投稿日:

コンクリート製造の仕事はこんなところに役立ってる!

こんにちは!埼玉県熊谷市や東松山市を拠点として、関東甲信越全域と東海地方で鉄筋加工などを手がける黒龍組有限会社です!
「コンクリート製造の仕事ってどんなふうに社会に貢献しているの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「コンクリート製造の仕事はこんなところに役立ってる!」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

コンクリート製造が役立つシーン3選!

1.道路環境の整備が必要なとき

道路においては、安全を確保するためのさまざまな整備が必要になります。
たとえば、歩道と車道の間のブロックや高速道路や地下鉄のトンネルに使用されるボックスカルバートなどが挙げられます。
この境界ブロックの導入にあたり、コンクリート製造が役立っているのです。
また、歩車道の排水環境を整えるにあたって側溝が必要になりますので、このときもコンクリート製造が役立ちます。

2.水路環境の整備が必要なとき

水路の環境を地中につくる必要があるとき、カルバートというものが導入されます。
カルバートがあることで、安定的な下水の運搬などが可能となるのです。
また、このカルバートを導入するにあたっても、コンクリート製造の仕事が役立っています。

3.地下環境の整備が必要なとき

日本においては、さまざまな地下空間があります。
上下水道や鉄道トンネルなど、多くの分野が地下にあります。
そのような地下環境の整備にあたって必要になるのが、RCセグメントです。
RCセグメントは、鉄筋コンクリート製であることが特徴であり、確かな強度を誇ります。
よって、RCセグメントの導入にあたり、コンクリート製造の仕事が役立つということですね。

鉄筋加工・組み立て・コンクリート製造のことなら黒龍組有限会社へ!

コンクリート製造業者をお探しではありませんか?
弊社では多くの業務を手がけており、経験も豊富にございます。
多種類のコンクリート部材に対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
高い技術を駆使して取り組んでまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいは問い合わせフォームより承っております。

【求人】新規スタッフ募集中!

東松山市に工場を置き、鉄筋加工やコンクリート製造などを行う弊社では、新規スタッフを募集しております。
現場スタッフとして幅広い作業を行っていただきたいと思いますので、奮ってご応募ください。
未経験者歓迎であり、一から成長できるように全力でサポートいたします!
また、弊社では事務員も募集しており、こちらは経験者採用となっておりますので、よろしくお願いいたします。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

黒龍組有限会社
〒355-0035 埼玉県東松山市古凍1165
TEL:0493-81-7868 FAX:0493-81-7869

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鉄筋製品・鉄筋加工のご相談は【黒龍組有限会社】にお任せください!

鉄筋製品・鉄筋加工のご相談は【黒龍組有限…

こんにちは!埼玉県熊谷市や東松山市を拠点として、関東甲信越全域と東海地方で鉄筋加工などを手がける黒龍 …

東京都港区北青山 マンションでの施工

東京都港区北青山 マンションでの施工

こんにちは、埼玉県東松山市の黒龍組有限会社です。 弊社は関東甲信越エリアで鉄筋加工・鉄筋工事を承って …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

黒龍組有限会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

採用情報 お問い合わせ