投稿日:

コンクリート製造ってどんな仕事?

こんにちは!埼玉県熊谷市や東松山市を拠点として、関東甲信越全域と東海地方で鉄筋加工などを手がける黒龍組有限会社です!

「コンクリート製造の仕事内容って?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「コンクリート製造ってどんな仕事?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

コンクリート製造とは?

コンクリート製造とは、文字通りコンクリート製品の製造を行う仕事です。
コンクリートの強度は高いため、多くの場所で活用されています。
例えば川沿いの河岸が挙げられます。
浸食などから河岸を守るために、コンクリート製の護岸が設けられています。
このようなものを製造することが、コンクリート製造業者の仕事です。

さまざまな部材の製造を行う

コンクリート製品は、護岸だけではありません。
道路や水路など、その他多くの場所でコンクリート製品が使われています。
そのため、ケースに応じてさまざまな部材を製造することが求められるのです。

正確な作業が求められる

コンクリート製品については、確かな品質が確保されなければなりません。
もし製造過程でミスがあれば、コンクリート製品が使われる場所において大きな問題が発生する可能性もあります。
したがって、正確かつ丁寧な作業を行うことも求められるのです。

鉄筋加工・組み立て・コンクリート製造のことなら黒龍組有限会社へ!

鉄筋に関するご要望はありませんか?
弊社では多くの業務を手がけており、経験も豊富にございます。
建設に必要な鉄筋を正確に加工し、組み立てまでを行うことができますので、ぜひご依頼ください。
高い技術をもって取り組んでまいります!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームよりお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

東松山市に工場を置き、鉄筋加工やコンクリート製造などを手がける弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験問わず現場スタッフとしてご活躍いただける環境がありますので、奮ってご応募ください。
業務に必要な資格については、取得に向けたサポートを行っております!
また、弊社では事務員も募集しており、こちらは経験者採用となっておりますので、よろしくお願いいたします。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

黒龍組有限会社
〒355-0035 埼玉県東松山市古凍1165
TEL:0493-81-7868 FAX:0493-81-7869

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

facebookページを作成・公開いたしました。

facebookページを作成・公開いたし…

この度、弊社のfacebookページを作成・公開いたしました。 弊社の情報を随時発信してまいりますの …

鉄筋加工の求人応募前の不安解消!

鉄筋加工の求人応募前の不安解消!

はじめまして!黒龍組有限会社です。 弊社では埼玉県熊谷市・東松山市を中心に鉄筋加工やコンクリート製造 …

現場スタッフ・事務員募集中!

現場スタッフ・事務員募集中!

こんにちは、埼玉県東松山市の黒龍組有限会社です。 弊社は関東甲信越エリアで鉄筋加工・鉄筋工事を承って …

採用情報 お問い合わせ