投稿日:

鉄筋加工の豆知識~RC造、SRC造とは?~

こんにちは!埼玉県熊谷市や東松山市を拠点として、関東甲信越全域と東海地方で鉄筋加工などを手がける黒龍組有限会社です!
「RC造やSRC造って、具体的に何のこと?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「鉄筋加工の豆知識~RC造、SRC造とは?~」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

RC造について

RC造は、鉄筋コンクリート造とも言われています。
具体的には、鉄筋で組まれた型枠に対し、コンクリートを打設したものを意味します。
鉄筋とコンクリートを組み合わせることにより、強度を高められている点がポイントになります。

SRC造について

SRC造とは、別名で鉄筋鉄骨コンクリート造と言います。
具体的には、鉄骨の周りに鉄筋を組んだ上で、コンクリートを打設したものを意味します。
したがって、RC造との違いは、鉄骨が使用されるかどうかという点にあります。
基本的に、鉄骨を使用するSRC造は、RC造より耐久性が高いと言えます。

弊社ではいずれにも対応!

RC造とSRC造では、それぞれタイプが異なります。
ただ、弊社においてはいずれの施工にも対応しております。
1年程度かかるような規模の大きな施工も請け負うことができますので、その対応力の高さが一つの強みになっているのです。

鉄筋加工・組み立て・コンクリート製造のことなら黒龍組有限会社へ!

鉄筋加工のエキスパートをお探しではありませんか?
弊社では多くの業務を手がけており、経験も豊富にございます。
高い品質を実現してきた実績がありますので、ぜひご依頼ください。
いかなる状況にも臨機応変に対応させていただきます!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話や問い合わせフォームよりお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

東松山市に工場を置き、鉄筋加工やコンクリート製造などを行う弊社では、新規スタッフを必要としております。
現場スタッフとして弊社の業務に従事していただきますので、興味のある方は奮ってご応募ください。
未経験の方につきましても積極的に採用させていただきます!
また、弊社では事務員も募集しており、こちらは経験者採用となっておりますので、よろしくお願いいたします。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

黒龍組有限会社
〒355-0035 埼玉県東松山市古凍1165
TEL:0493-81-7868 FAX:0493-81-7869

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

黒龍組有限会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

facebookページを作成・公開いたしました。

facebookページを作成・公開いたし…

この度、弊社のfacebookページを作成・公開いたしました。 弊社の情報を随時発信してまいりますの …

東京都港区北青山 マンションでの施工

東京都港区北青山 マンションでの施工

こんにちは、埼玉県東松山市の黒龍組有限会社です。 弊社は関東甲信越エリアで鉄筋加工・鉄筋工事を承って …

採用情報 お問い合わせ