投稿日:

鉄筋組立の豆知識~プレキャスト工法って?~

こんにちは!埼玉県熊谷市や東松山市を拠点として、関東甲信越全域と東海地方で鉄筋加工などを手がける黒龍組有限会社です!
「プレキャスト工法について聞いたことがあるけど、具体的に何のこと?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「鉄筋組立の豆知識~プレキャスト工法って?~」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

プレキャスト工法とは?

プレキャスト工法については、建築手法の一種です。
具体的には、鉄筋コンクリート部材を前もって工場で製造した後、現場で組み立て作業を行うというものになります。
弊社では、このような工法に対応しており、多くのご依頼をお受けしてまいりました。

プレキャスト工法のメリットとは?

プレキャスト工法のメリットの1つは、品質面にあります。
事前に屋内の工場で部材を製造することになりますので、高い品質を確保することが可能です。
また、工期を短縮できるというメリットもあります。
前もってコンクリート部材を完成させてから現場に運ぶ形になりますので、現場における作業が少なくなるのです。
このほかにも、プレキャスト工法のメリットは多々あるため、非常に有力な工法として評価されています。

在来工法との違いについて

在来工法については、現場において鉄筋などを組み、コンクリートを打設するという工法になります。
したがって、前もってコンクリート部材を製造するプレキャスト工法とは、明確な違いがあることがわかりますね。

鉄筋加工・組み立て・コンクリート製造のことなら黒龍組有限会社へ!

鉄筋に関するご希望はありませんか?
弊社では多くの業務を手がけており、経験も豊富にございます。
建設物の骨組みとも言える鉄筋を正確に加工し、組み立てまでを担当することができますので、ぜひご依頼ください。
迅速に作業を行ってまいります!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームより受け付けております。

【求人】新規スタッフ募集中!

東松山市に工場を置き、鉄筋加工・コンクリート製造業者として活動する弊社では、新規スタッフを募集しております。
各施工の現場スタッフとして力を発揮できる環境がありますので、ぜひご応募ください。
教育体制が充実しているため、未経験の方にもチャレンジいただければ幸いです!
また、弊社では事務員も募集しており、こちらは経験者採用となっておりますので、よろしくお願いいたします。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

黒龍組有限会社
〒355-0035 埼玉県東松山市古凍1165
TEL:0493-81-7868 FAX:0493-81-7869

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

現場スタッフ・事務員募集中!環境を整えてお待ちしています!!

現場スタッフ・事務員募集中!環境を整えて…

こんにちは! 埼玉県熊谷市や東松山市を拠点として、関東甲信越全域と東海地方で鉄筋加工などを手がける黒 …

鉄筋製品・鉄筋加工のご相談は【黒龍組有限会社】にお任せください!

鉄筋製品・鉄筋加工のご相談は【黒龍組有限…

こんにちは!埼玉県熊谷市や東松山市を拠点として、関東甲信越全域と東海地方で鉄筋加工などを手がける黒龍 …

現場スタッフ・事務員募集中!

現場スタッフ・事務員募集中!

こんにちは、埼玉県東松山市の黒龍組有限会社です。 弊社は関東甲信越エリアで鉄筋加工・鉄筋工事を承って …

採用情報 お問い合わせ